帰りたくなる家

 こんにちは♪南国鹿屋では、桜が見ごろを迎えようとしています。暖かな日差しと共に行き交う人々の活発な動きにも春を感じるようになってきました。

 先日のこのような日に中古住宅物件を検討されているお客様の内覧(物件の中の様子を案内することです。)がありました。お客様は、お母様とお越しになり、家の隅々までご覧になりながら、ご家族様のお話を交えながら熱心に検討されていました。しかし、取引条件が整わず、お帰りになりました。そして、数日後、再び来社下さった時の事です。お客様が、「どうしても、あの家が忘れられない。他の物件も検討したけど、仕事や学校が終わった後、帰りたい・・って真っ先に思うのは、あの家なんです。」と言われました。・・目がぱっと覚めるような感覚に襲われました。なんて素敵な感性なんだろう。家もこんなに想われて幸せだなあ。と、思いました。

 当社の担当者も、その言葉に打たれたのか、オーナー様や、近隣の方々への営業を模索しています。うまく折り合いがつく事を、心の中でお祈りすることでした。